ダイエット

毎日4分間でお尻がヒップアップ!竹脇まりなさんの痩せる筋トレダンス

宅トレYouTuberの竹脇まりなさんのノリノリ4分】お尻をヒップアップ!マンションやアパートでも洋楽で楽しくエクササイズ!を始めて約3週間が経過しました。

やまいも
竹脇まりなさんとは、Youtubeでマンションでも飛ばずにできる「痩せるダンス地獄の11分」で一躍有名になり、その再生回数が1960万再生(2020年12月現在)された超人気宅トレYouTuberです。

出典:Marina Takewaki

 

竹脇まりなさん美人ですよね♪

約4分間ひたすらお尻をヒップアップするためのエクササイズを行うわけですが、3週間でも自分でも分かるほどかなり効果が出てきました。

そこで今回は、約3週間続けた効果と感想をご紹介します。

毎日4分間でお尻がヒップアップ!竹脇まりなさんの痩せる筋トレダンス

この動画はこんな人におすすめです。

こんな方におすすめ

  • 最近鏡を見てお尻のたるみが気になる
  • お尻と太ももの境界線があいまいになってきた
  • 丸く、かっこいいお尻になりたい

それでは説明していきます。

お尻に丸みが出てきた

約3週間行ってきて一番変わったなと思うのは、お尻に丸みが出てきたことです。

やまいも
これは見た目も触ってもお尻に丸みが出てきたのが分かってビックリしました

と言うもの、恥ずかしい話ですが年齢と共にお尻が下に垂れ下がってきて、四角い形のピーマン尻になってきていたのに「私は太っていないから大丈夫だろう」と高を括っていました。

その気持ちが変わったある出来事があったのです。

それは、「写真に写った自分の後ろ姿」を見たときでした。

やまいも
私の後ろ姿ってお尻が重たく垂れて、こんなにだらしないの?とかなりショックでした。

それを機に、約3週間筋トレダンスを続けてきましたが短期間でもお尻が丸くなったと効果が実感できたことが嬉しかったです。

デニムを履くとヒップアップが分かる

お尻をヒップアップする筋トレダンスを始めたきっかけの一つにデニムを綺麗に履きこなしたいという理由もありました。

そして、お尻が丸くなったことが実感できたことが嬉しくて試しにデニムを履いてお尻を確認しましたが、後ろ姿は目に見えた効果は正直まだ分かりません。

やまいも
鏡で横から見たお尻が少し「クイッ」と上がっているのが分かります。

これから毎日続けていくと効果がより出るのかな?と期待しているのでデニムを履くのが楽しみです。

お尻が引き締まってきた

動画のサムネイルにも「お尻を引き締める」とあるように、お尻が引き締まってきたことが実感できました。

以前はお尻を触ると柔らかい「ブヨブヨ」のお尻だったのですが、このダンスを始めてからお尻を触ると「フワフワ」と引き締まってきました。

やまいも
お尻が引き締まってきたのが嬉しくて何度も触ってしまいます

筋トレダンスを正しい姿勢でやろう

動画を見て分かるように竹脇まりなさんの他の動画の中でも時間が比較的短いので「4分でお尻引き締まるの?簡単じゃん!!」と思う人もいるかもしれませんが、この4分が結構ハードです。

と言うのも、正しい姿勢でおこなく必要があるからです。

もしも、間違った姿勢で行ってしまうとお尻に全く効果がなくそれだけではなく、腰に負担がかかり腰を痛めてしまう可能性があるからです。

肩の真下手首が腰の真下にヒザが来るようにする

動画の中でも字幕であるように、「肩の真下に手首が来て、腰の真下にヒザが来るようにする」ことが大事です。

出典:Marina Takewaki

 

鏡などで確認しながらこの正しい姿勢を取るように心がけてください。

やまいも
我が家には大きな鏡は無いので、テレビを消した画面で正しい姿勢ができているか確認しています。

慣れると感覚が身についてきて自然と正しい姿勢ができるようになります。

背中がまっすぐなるようにする

次に背中をまっすぐなるようにすることが大事です。

出典:Marina Takewaki

 

最初は背中をまっすぐする姿勢がかなり難しいのですが、徐々にできるようになるので大丈夫です。

なぜ、背中を真っすぐにする必要があるかというと腰に負担がかかり腰を痛める原因にもなるし、お尻をヒップアップの効果が半減してしまいます。

やまいも
せっかく筋トレダンスをしているのに効果が半減してしまうのはもったいないですよね

 

ちなみに「背中を真っすぐする」という動きは、竹脇まりなさんの他の動画でもよく出てくる姿勢です。

なのでこの動きを身につけるとこの動画以外のダンスをする時スムーズにすることができるので良かったら覚えておいてください。

色んなダンスにチャレンジしてみよう

竹脇まりなさんの動画は

  • 初心者向け
  • 中級者向け
  • 上級者向け

とその人のダンスのレベルに合わせた動画があるので、自分が無理せずできる範囲でダンスをすることができます。

やまいも
今までダンスを全くしてこなかった人がいきなりハードをするのはとてもきついです

竹脇まりなさんの痩せるダンス本が2月10日に発売されました。

私のように運動が苦手でほとんど動かない人は、本を見ながら自分のペースでダンスするのがおすすめです。

正しい姿勢の方法や足の上げ方、曲げ方などが矢印付きで分かりやすく解説されています。

 

私は、最初は一番有名な「地獄の11分」のダンスから始めました。

しかし、これは今まで運動をほとんどしたことがない私にとってかなりきつく1週間程度しか続きませんでした。

色んなダンス動画があるなかで「超地獄の腰肉撃退ダンス」(約12分)と言う腰回りを中心としたダンス動画を見つけて「まずはやってみようかな?」くらいの軽い気持ちで始めたのですが、これがとても良かった。

と言うのも、「地獄の11分」のように全身を動かす激しい動きはそれほどないので運動が苦手な私のような人間にも続けやすかったのです。

やまいも
音楽に合わせて無理なく体を動かすのでテレビを見ながら「超地獄の腰肉撃退ダンス」をやり始めて4か月間ほぼ毎日夜9:00頃と時間を決めてダンスをしています。

 

そちらの様子もブログに投稿しているので是非見てください。

そのブログがこちらです

→竹脇まりなさんのストレッチを2か月間本気でやってみた口コミ

 

【追記:2021年1月8日】

お正月にだらだら過ごし食べまくったせいで、年末年始の5日間のお休みで体重が2㎏近く増えてしまいました。

特に下っ腹がボコッと出てしまいこれはヤバいとかなり焦りました。

また、ひとつ下っ腹に効果があるストレッチ動画を発見し昨日から始めたので、ある程度効果が出てきたらブログに投稿したいと思います。

まとめ

約3週間続けただけでもお尻に丸みがでてきたました。

最初はかなりきついですが、ここは自分との戦いです!

将来「やっててよかった」と思えるように今のうちの筋トレをおこないましょう。

-ダイエット

© 2021 充実ブログ Powered by AFFINGER5